新学期(*^-^*)

新学期(*^-^*)
子ども達待望の新学期のスタート!

親として気になってしまうのが担任の先生・・・。
次女(2歳)と3女(新米1歳)に関しては、
年齢も年齢だし、そうたいして気にならないのに
年中の長女に関しては、気になってしまう・・・。

長女の去年度の担任だったT先生。
私は、さっぱりしたオトコらしい(オンナの先生だけど・・・)先生で、
とっても好きだったんだけど、サバサバした感じが
長女には“怒られている”と感じるらしく、毎日のように
「T先生に怒られた。」
とか、
「T先生に怒らんかなぁ〜。」
とか言っていた。

「まちがっちゃいかん。」
と思っているのか、なんだか動きまでスローで、
相性ってあるよなぁ〜と思わざるをえないような感じであり・・・。

その長女の担任は、昨年、次女のくまぐみでお世話になったN先生。
若いけどしっかりしててやわらか〜い感じの先生で、長女を自由に放牧してくれそう(*^-^*)

次女は「自分の先生」っていう思いがあるから、長女に
「N先生は○○ちゃん(自分)の先生なんだから〜!!」
って怒っているが、大船に乗った気分のハハなのであった・・・。

【写真】おてつだいバトルの姉妹におすすめ!うずらの卵(ゆで)の皮むき!!
  時間がかかるから、時間稼ぎができ、その間に夕食が作れます。(≧∇≦)
  長女がむいたのと次女がむいたもの、一目瞭然!!