就寝時間・・・

就寝時間・・・
新学期の緊張もあるのか、長女、
夕方からは睡魔との戦い。(-_-).。oO
(次女は保育園でお昼寝してくるし、
3女は夕ごはんの支度中おんぶで寝てるからとっても元気。)

早く寝かせてやらなくちゃ・・・と、高速回転で急いでみるものの、
がんばっても9時就寝が限界。m(_ _)m

《野澤家、夕方のながれ》
6時半から夕食。その間に洗濯機、2回まわす。
次女・3女にチンタラと食べさせること約1時間。
(その間にも長女に声をかけないと、床に撃沈。(-_-)zzz...)

夕食後は、マッハで片付け、マッハで洗濯干し、マッハで布団敷き、
マッハで風呂の準備・・・。
(その間にももちろん長女にちょっかいをかけ、眠らせないように配慮。
 アニメのビデオの手も借りながら・・・(^_^;)

お風呂に入れるのが8時・・・。
まだ3女は手を離すと危険なため、一緒に入れることは無理・・・
なので、先に3女をかたづけてから・・・になってしまう。
(今気が付いた!もう3女は新生児ではないことに!
 先に長女を先ににいれればいいってハナシでした(^_^ゞ) 

頭乾かしたり(髪は少なくても、女3姉妹なのでそれなりに時間も要)
なんだかんだしているうちに9時になり・・・。

昨晩も、3女と入浴後、はや撃沈した長女が・・・。
はぁ〜、あったかくなったら、夕ごはん前に入れよう・・・。