3女のごはん

3女のごはん
最近の3女(新米1歳)。
食事時間は大バトル

自分でやりたい気持ちが出てきたようで、
ごはんをスプーンで食べさせようとすると怒る怒る(`へ´)

スプーンを手で払いのけ、自分の前にあるお皿もブン投げ・・・m(_ _)m
真っ赤な顔で
「いやぁ〜〜〜〜〜っ!」
と叫ぶ。
そのくせ、姉たちの落としたものはひろってよく食べるから
“こぼれてますよ〜”って感じに食べ物を並べてみたり・・・。
でもそういうのは食べない。
(夕飯は座卓で食べる我が家。今までは歩行器にのせて食べさせてたんだけど、
 “下ろせ〜〜〜っ”と怒るので、3女もつかまりだちで同じ食卓を囲む。
  そして、自分のではなく他人の飯に手を突っ込み、こぼして歩く・・・)


手づかみで食べてくれればいいのに、いっちょまえにスプーンを使って
食べたいもんだから、食べられるわけはなく・・・。
茶わんにスプーンを突っ込んで、くっついてきた1粒2粒を満足そうに食べている。

それではあまりに足りなさすぎだし、スローだから、スキをみてスプーンで
“ホイッ”と入れようとすると、また

「いやぁ〜〜〜〜〜〜っ!」

量がとれないと、お腹がすくのか夜泣くんだよな〜〜〜〜(T-T)

食事時間は3女が悪魔に見え、ブルー(グレー?)な時間になっているハハである。


【写真】
殴り書き専門だった次女(2歳)の絵が最近形になってきた。