それっておもしろいの〜?

それっておもしろいの〜?
子ども達3人の遊ぶ様子を聞いていると、
思わずふきだしてしまうことが多く、長女に
「ちょっと〜、なに笑っとるの〜!笑わんで〜!」
と言われつつも、聞き耳をたててしまう。

【本日の①】
長女が下の2人を前に早朝から英語(?)のレッスン。
長女:自分のパジャマにプリントされている英語を指差して
   「い〜ぃ?これは“アウステルルントミー”(←めちゃくちゃ)
    って書いてあるんだよ。わかった?」
次女:「すご〜い、●●ちゃん(長女のこと)。」
長女:「さぁ、●●(自分)のあとについて言ってごらん。
    “アウステルルントミー”!言って!」
次女:「○△※■◎×・・・・・。」
長女:「全然言えてないじゃ〜ん。もう一回いくよ〜。
    “アウステルガントナ〜”(←さっきと違ってきている・・・)言って。」
次女:「アウスカントナ〜!!」
長女:「う〜ん、なかなかいいじゃない。○○ちゃん(次女)マルっ!!」
次女:「わぁ〜い!!」

・・・・・・・。

【本日の②】
長女、テレビの「筋肉番付」(体力自慢たちが様々な難関をクリアしていく番組)
の真似をして、家中の家具やら遊具やらに自分でアナウンスを入れながら
登っている。

長女:「さぁ〜、のざわ●●(自分のフルネーム)、あと10秒、9、8、7・・・・。
     クリアしました〜!さぁ、○○ちゃん、“すご〜い”って言って!」
次女:「はいっ。すご〜い!」
長女:「ダメダメ、手をたたきながら“すご〜い!”って言うの。
     もう一回登るから、上に言った時に手をたたきながら言うんだよ。」
次女:「は〜い!わかった〜!」

長女、ジャングルジムのてっぺんまで登り、

長女:「さぁ、クリアしましたぁ〜!はいっ、手をたたいて“すごいっ”って言って!」
次女:(素直に手をたたきながら)「すご〜い!!」

・・・見ると、3女まで手をたたいている。
これって、次女はおもしろいのか?
親には反抗しまくりの次女が、長女の命令にはかなり素直に従うのは不思議である。