姉パワー!?

姉パワー!?
以前からちょくちょく書いているように
3女(新米1歳)は食べがよろしくない。
ハハが食べさせようものなら、
怒る、投げる、叫ぶ・・・m(_ _)m

そんな3女に、輪にかけて食べない
もやしっ子の次女(2歳)が夕食時、
「も〜、◎◎ちゃん(3女)、ちゃんと食べんと大きくなれんよ〜。」
と、スプーンでごはんをやろうとした。
あ〜、取られて投げられる〜!{{(>_<)}}っと思ったその時、
なんと3女、大きく口を開けるではないかっ!!

次女がハハより長女の言うことを聞くように、3女も次女からなら
食べるなんて!!姉パワー恐るべし!!

次女は、3女が食べるのがうれしいらしく、
(ふれあい動物園で動物にえさをあげる感覚のような・・・・)
次々に食べさせていく。
3女も、お姉ちゃんにもらえるのがうれしいのか、
まだ口に入っているのに口をあけ、時々のど奥までスプーンを突っ込まれながら(^_^;
今だかつて見たこともないような大きな口をみせている。

・・・ただ、もやしっ子は食べさせるのに夢中で自分は食べやしない。
・・・で、ハハが次女に食べさせ、次女が3女に食べさせるという
“おおきなかぶ”のようなへんな構図ができあがった。(^_^ゞ

【写真】次女のスプーン。このスプーンが3女はなぜか大好き。
いつも食事時は次女から奪い、コレで1粒づつごはんを食べる・・・。