2人は・・・

2人は・・・
次女&3女、ギリギリだけど年子。

次女は髪ののびがよろしくなく、
3女と今ちょうど同じ髪型。
そして次女の体格は平均の下の下、
3女は上の上ということもあって、座っていたら同じくらいに見えるらしい。
(親は全然ちがうと思うのだが、ベビーカー2台にのせて買い物してたら
 年配の女性に「わー!双子ちゃん〜?」と言われた・・・。)

そんな2人が最近良く遊ぶようになってきた。

今までは長女の指令の下、
「は〜い、バブバブ小学校のみなさ〜ん!ハイハイしなさぁ〜い!!」
とハイハイさせられたり、落としたものを、
「は〜い、2人でハイハイで取りにいってきなさぁ〜い!」
と動かされていた感じの2人なのだが、
ボールの転がしっこやハイハイの追いかけっこなど、
仲介者や司令塔がいなくても自然にやり取りするようになってきた。

そうすると、司令塔のボス、長女は当然おもしろくない・・・。
3人って、み〜んな一緒に遊べる年になればおもしろいかもしれないけど、
まだまだ、2人が遊べば誰かが余る・・・ビミョ〜な数みたい。

【写真】左:おでぶな3女。 右:もやしっ子次女。