体調がよろしくなく・・・

体調がよろしくなく・・・
ゴールデンウィーク前のこの時期、
毎年我が家はなんだか体調悪く・・・。

ハハは、またまたまたおっぱいが詰まり、m(_ _)m
(疲れたなぁ〜と思うとヤバいみたい・・・)
次女&3女は、ズルズル〜のゼコゼコ〜。(T-T)

・・・というわけで、昨日は保育園のお迎えのあと
そのまま行きつけの総合病院へ・・・。
近所の小児科で済ませたかったけど、くせもの(喘息もち)の次女は
“そんなにたいしたことないし〜”って体質をよくわかってない
病院で済ませると必ずこじらせて入院する羽目になる・・・。
(0歳、1歳とそれをしてゴールデンウィークは病院ですごした次女。)

今年はそんなのごめんだと、ハハは体にムチを打ち3人連れで病院へ・・・。
この行きつけの総合病院に来ると“病弱なのはウチだけじゃないのねぇ〜”と
妙な安心感をもったりする。

待って待って待って待〜って診察が終わったらハハも子ども達もぐったり。

いつも終わったあとは紙パックのジュースを2人で1本買うのが恒例。
長女と次女、2人でジュース買っといで〜と¥100渡した。
処方箋をもらって戻ってみると、なぜか長女の持っているお金が増えている〜!
なんで〜?って聞くと
「お金が足りんかったもん、おにいさんがくれた。」
と言うではないか!
いつもの紙パック(¥80〜100)の自販機ではなく、
缶ジュース(¥120)の自販機に¥100玉を入れて
右往左往していたらしい・・・。

そのイケメンのおにいさんに丁重にお返しして、帰路に・・・。

やっと家に帰れたのが19時すぎ!{{(>_<)}}
院外処方になったのはいいんだけど、病院隣の薬局ももう閉まってるってどういうこと〜!?(メ-_-)