結婚記念日

結婚記念日
本日4/30は、チチとハハの6回目の結婚記念日。

・・・っていっても何も特別なことなどなく
いつもと変わらない平凡な1日なんだけど。

結婚翌年に長女が生まれてからというもの
どこに出かけるにもいっつも子連れ。
2人でお出かけしたのって・・・・記憶にない。
(子どもが生まれちゃったら、みんなそうなんだろうけど・・・)

ポコポコ生まれて、にぎやかなんだけど正直・・・疲れる毎日。

会う人会う人
「今が一番大変な時だよ〜。10年たつとなつかしくなるから。」
って励まして(なぐさめて?)くれるが、それを信じたい・・・。

まぁ、“子どもがいるから出かけられる場所”っていうのもあるし、
人生もう1回生きかえらせてもらっているような気分も味わえるし、
子どもがいるなりの楽しみ方を見つけていかなきゃなぁ〜っと、
自分を奮いたたせる、ちょっと疲れ気味のハハなのでした。