次女、トイレトレーニング中(?)

次女、トイレトレーニング中(?)
次女(新米3歳)、
過去の日記にも書いたとおり、
ハハのやる気のなさが手伝って
未だおむつ生活・・・。

3歳になったし、そろそろかなぁ〜と思いはじめていた矢先、
紙おむつがあたる部分が痛いと言い出した。
(おヤセだからちょうど骨盤のあたりがこすれるらしい・・・)
見ると確かに赤くなってる・・・。

ハハ:「かわいいパンツ(布パンツをチラつかせながら)なら、
     痛くならんと思うよ〜。」
次女:「そ〜お?はくはくぅ〜っ!」

う〜ん、しめしめ。(*^u^*)
・・・というわけで布パンツをはかせだして約1週間。
(ご本人の気が向いた時のみだけど・・・)

途中、布パンの中にウンコしたり、
昨日はスーパーの中で漏らしたり、
(トレーニングパンツだから床まではいかなくて良かった・・・)
トラブルはあるものの、結構成功することも多くなった。

昨晩はトイレで初ウンチに成功!!
「うっわぁ〜!さすが3歳のおねえちゃんは違うわぁ〜。」
と大げさ〜に誉めると、
「まぁね。」
とまんざらではない様子・・・。

長女の時って畳にされるとイヤだから、
布パンツの上に紙パンツはかせたりしてた。(^_^;)
もうすでに荒らされまくっている我が家だからか、
さして何とも思わず、次女はたれながし状態・・・。

きっと、今の我が家は、猫飼ってる人が自分家が猫クサイのに
気づかないように、かなりおしっこ臭が充満してるんだろうなぁ〜。


【写真】あさがお、もうツル巻きだした!自分で勝手にクルクルと。
    すごいっ!(すごくないか?!)