投げるなってば!/(>o<)\

投げるなってば!/(>o<)\


次女(3歳)、
気に入らぬことがあるとすぐにモノを投げる。

“気に入らぬこと”とは、大抵過去の日記にも書いた
「あたしのことを笑った」という自意識過剰な被害妄想。(-_-)

食事中、夫とハハが何気ない会話の中で笑うと、
「も〜っ!○○ちゃん(次女:自分のこと)のこと笑わんで〜っ!!」
と、スプーンとフォークが飛んでくる。

テレビを観ていて、CMの“きれいなおねえさんは好きですか?”
のナレーションに、
「え〜っ!?好き好きぃ〜っ!!」
と答えている次女を見て思わず笑ったハハには,
ままごとセットの皿が飛んできた。(☆。<)−☆

ここで、「だめでしょっ!!」と怒ったところで、

次女:「ママはおこりんぼうだねぇ〜。どうしてすぐに怒るのっ!」
ハハ:「○○ちゃんのほうが先に怒ったんじゃんっ!
     ○○ちゃんが投げなかったらママ怒らんもんっ!」
次女:「うぉ〜〜〜〜んっ!!ママが怒ったぁ〜〜〜!!」(←一生懸命泣こうとする・・・)

・・・このようになることがみえみえの為、効果は無いかと、
オーバーな痛がり方をし、シクシクしながら、絵本「くずかごおばけ」を例に出し、
「かわいそうに、○○ちゃん。こんなにすぐ何でも捨てちゃう子のところには
 どっかから“くずかごおばけ”が出てくるね。」
と言うと、泣きながら(←かなり本気泣き)

次女:「うわぁ〜っ!ごめんなさ〜いっ!ごめんなさ〜いっ!」・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。

絶大な効果。恐るべし、「くずかごおばけ」。


・・・・ただ、我が家には善悪の判断がまだびみょ〜な3女がおりまして・・・。
コイツは「何が良くて何がダメ」の前に、「姉のやることが私の進む道」・・・。

3女、さらにパワーアップして被害を被るのは次女、あんたなんだからっ。
(ただでさえ、最近3女に9割の確率で負け越している次女・・・)
そこんとこ考えて行動しなよっ!