カルシウム・・・

カルシウム・・・
尾てい骨をかばうあまり、変な動きをしていたせいだろうか?
今度はせっ、背中がぁ〜〜〜〜!(+_<)

特にしんどいのが授乳中・・・。
背中がピキピキしてくる(くるな〜って感じ?)ので
くわえたままうつらうつらしている3女(1歳3ヶ月)を
早く置きすぎてしまって、かえって目覚めさせてしまったり・・・。
(完全に寝るまでくわえさせていないと起きてしまうんだよねぇ。)

寝る時のみ湿布を貼っているものの(臭うから昼間はちょっとねぇ・・^_^ゞ)
一時しのぎにすぎず・・・。

これはカルシウム不足ではないか・・・と思い立ち、
ドラッグストアで栄養補助食品「鉄&カルシウム」【写真】を購入してみた。

360粒入って¥780ほど。
1日10〜15粒目安と書いてあるから、間をとって12粒飲むことに決める。
(1ヶ月で飲み終わる計算だ。1日あたり¥26と考えれば安いかも!)

鉄分のタブレットは妊娠中食べたことあるけど、あのパッケージに描かれている美味しそうな
プルーンの絵に誘われて、食べようとすれば長女(年中)&次女(3歳)がたかってきて、
お菓子を食べるように食べられた苦い経験あり。(高いのよ〜!><)

それに比べて今回のコレは、パッケージが華美でないのがいい。
中身が薬瓶に入っているところがまたまた素敵。(子どもを寄せ付けない力がある。)
だけどけっこう美味しかったりする。

1回あげるとクセになりそうだから、毎食後、薬を飲むような渋い顔して
バリバリ食べている。

次女:「ママ、お薬飲んどるの〜?まずい〜?」
ハハ:「うん。どまっずいけどがんばって飲むね〜。」ボリボリ・・・(美味しい・・・)

まずい薬を飲んでいると思って同情的な表情の子どもたち・・・。

許せ、子供たちよ。
あなた達はまだ若いんだから、食べものから栄養をとってちょうだい。