自分の・・・

自分の・・・

我が家の次女(3歳)と3女(今日でちょうど1歳4ヶ月)は、
ギリギリの年子。

次女が小さめ、3女が大きめ・・・で
洋服のサイズは“95”なら兼用可。

保育園に各自上下3枚づつは、お取り置き服が必要であるため、
自宅の2人の服は品薄に・・・。
当然、兼用できるものならしてほしいのが本音。

その乏しい持ち服の中にも、最近文句の多い次女、
「かわいい服」と「かわいくない服」の選別がある。(←あくまで本人の基準)

本人いわく「かわいい服」は、いまのところ、

上:●ーカードーで購入した1着のみ。【写真:本日洗濯中】
下:①○松屋で長女(年中)の赤ちゃん時代に¥300で購入した
   ハート柄ピンクのズボン。(年代モノのため、クタクタのヨレヨレ。パジャマにしか見えない・・)
  ②同じく○松屋で¥300で購入したハート柄白のズボン。
  ③この夏、●ーカードーのワゴンコーナーで購入したフリフリデニムズボン。

以上、上下合わせてたったの4点。(上なんて1点のみ)
キーワードは、「フリフリ」「ピンク」「ハート」「リボン」らしい・・・。


「かわいくない」服は、3女行きになるため、
3女はかなりの衣装持ちのはずであった。・・・なのに。

突然、今朝、着せようと思ったら3女、
「いやっ!」

服を着るのを嫌がってるのかと思いきや、そ〜じゃない。

ハハがチョイスした服を「いやっ!」とほおり投げる。
そして、やっとの思いで決まった本日次女が着ようとしている服を、
「これっ!これっ!」
と持ち去る。

そ〜いえば、ソレはこの前3女が着ていた服だ。
覚えているらしく、
「あたしのモノじゃん。あんた、なんで着るのさ?」
と言いたげな不満顔・・・。

兼用、ダメなの?
我が家の経済事情もちょっとは考えてちょうだいっ。