初恋・・・

初恋・・・

突然だが、我が家の次女(3歳)
恋をしているらしい・・・。

お相手は、今年新卒で入ってきた
保育園のO先生。(注:男です)

女子校で、どんな先生でも“若くて男”であればモテるように、
圧倒的女社会の保育園では、目立つ存在なのであろう・・・。

家でも、気がつくとひざに座っていたり、甘え上手の次女は、
(さとう●緒のようなキャラ。怒ると「プンプンっ!」と自分で言う。)
ベタベタと甘えているらしい・・。

が、しかし、彼は先生なので「みんなのもの」。
それが次女には、たまらなく悔しいらしい・・・。

お迎えに行った時、お気に入りであったはずの“ヒヨコのゴム”を
怒って投げて破壊したと担任の先生(女)から言われ、帰宅後、

ハハ:「なんで投げちゃったの?」
次女:「だってさぁ〜、O先生、○○ちゃん(自分)のとこに来てくれんだもん。」
ハハ:「みんなの先生だもん。○○ちゃんのとこだけには来てくれんわさ。」(担任じゃないんだし・・)
次女:「え〜っ!そんなのいや。O先生が○○ちゃんだけを抱っこしてくれんとダメっ!
     そいだもんでさぁ〜、○○ちゃん、ヒヨコのゴム2回も投げちゃっただに。」

・・・・・オンナだ・・・。

好きなオトコの気をひくために、ゴムを2回も投げて破壊したそうな。

どうなることやら、3歳の初恋・・・・。


【写真】万博キャラ モリゾーばりになった我が家のベランダの朝顔。
    直射日光で暑すぎるのか、朝に水やっても夕方には茹でた
    ほうれんそうのように・・・。