久々に・・・

久々に・・・

今日は夫、友人の結婚祝いの宴のため京都へ。

明日まで女4人のため、
(ハハ、長女:年中、次女:3歳、3女1歳4ヶ月)
“ここは我が家も宴だわさ・・・”と、
独身時代の友人Rちゃんを呼び寄せる。

貢物をどっさりかかえて来てくれたRちゃん。
すっかり子ども達も慣れて、1日おしゃべりに花が咲き・・・
っていうか子守り要員として大活躍!

「子どもは苦手」と言いつつ、みごとな子どもさばきで(?)相手をしてもらい、
子ども達もすっかり魅了され、Rちゃん家(1人暮らし)に遊びに行く気になっておる。

近所のサビれまくりのスーパーにお連れして一緒に夕食の買い物をして
お別れしてきた。
(次女、Rちゃんの子のようについて回って、いつの間にかお菓子まで買わせていた・・・。)

あ〜っ、楽させてもらったよ。

泣き叫ぶ猿たちのおかげで、ゆっくりしゃべれなかったけど懲りずにまた来てね。


【写真】Rちゃんに貢いでもらったお洋服たち。
    次女のキーワード「フリフリ」「ピンク」「リボン」みごとにマッチ!
   かなり気に入ってファッションショーしまくっている。