そっ、外の空気が・・・

そっ、外の空気が・・・

せっかくの日曜日・・・なのに、
またまた3女(1歳4ヶ月)発熱。m(_ _)m

1ヶ月に1回は周期的に(?)風邪を引くもんだから、
調子がいいのが続くと、逆に“そろそろ来るぞ〜”と身構えてしまう。


でも、モンスター3女は熱があろうと、せきが出ようとやっぱりモンスター。

食欲無くなり、水分&母乳(水分だけど・・)だけで生き延びてるくせに、
いつもと変わらず、姉たち泣かせなモンスターぶり発揮である。

家の中に1日いるもんだから、またまたケンカが絶えず。
長女(年中)&次女(3歳)の遊ぶもの遊ぶもの3女は欲しがり・・・。

3女:「ちょーだいっ!ちょーーだいっ!!ちょーーーーーだいっ!!!」

この前までは「はいっ、どーぞ。」と言って(もらう方なのに・・)
勝手に持ち去っていたことを思えば「ちょーだい」と言うだけ進歩なのだが、
相手の返事を待たずして強引に持ち去る(奪い去る?)ところは
まったく進化せず・・・。

くれないとなれば、家中に響き渡る叫び声をあげながら、奪い取れるまで
姉たちの髪を引っ張り、顔をワシづかみにし、目潰しをし、噛み付く。

長女&次女は、次第におののき、3女の
「ちょーだいっ!」
が始まると、2人で
「キャーっ!!」
とそこらへんの大事なものたちを抱え、トイレに逃げ込むようになった。

遊んでもらってると勘違い女(=3女)も一緒に
「キャーっ!」
と叫びながらトイレへ・・・。(入れてなんてもらえないのに)

それを何度も繰り返してるうちに・・・

「いったーいっ!いったーーーいっ!ねえねっ!ねえねーーーーーーっ!!!」

と怒り狂った3女の声。(x_x)

・・・姉たちがひそんでいるトイレのドアを、怪力でこじ開けようとして
指をはさんだらしい・・・。


それとおなじように、ハハにも要求が激しく、何かして欲しい時は
そのものを指差しながら

「たいっ!たいっ!」(おそらく「○○したい」の「たい」)

と発狂する。

親を親とも思っていないようなこの態度。
(彼女の中では多分みな対等・・・)

食べてないんだからちょっとは穏やかにエネルギー蓄えとけばいいのに。


【写真】次女、いつの間にやらマジックを持ち出し・・・・。
  (3女のように家に書かないからまぁよし。)
   それにしても、何が書きたかったんだか?剛毛?すね毛?