台風直撃・・・

台風直撃・・・

台風11号、
愛知県東三河地方を直撃中です・・・。

“明日は保育園休みだろうなぁ〜”と覚悟していた昨夜、
我が家は『ハエ』騒動で睡眠不足・・・。

それは深夜1時過ぎのこと。
長女が突然の雄叫びをあげた。

「ウォ〜〜〜っ!!ハ〜エ〜〜っ!!こ〜〜〜わ〜〜〜〜い〜〜〜〜っ!」

それにつられて次女も3女も大泣き・・・。
見れば小さ〜な子どものハエがブ〜ンと飛んでいる。

あんたたちの泣き声の方がよっぽど化け物みたいだよ、と思いつつ、
よしよしあやすも、泣き止まない。

夫は必殺タオルをかまえ、ハエをしとめるべく格闘。
しかし、若いハエは思いのほかすばしっこく、しとめるに至らず・・・。

・・・・寝れなくなった3姉妹は2時間ほど起きて明け方やっと眠りの世界へ・・・。


朝になったら案の定、警報フルで発令中。
ため息が出るが、仕事はやることあるし。

で、荒れ狂う風(?)の中、3人連れて外界へ・・・。
(途中マックで昼食したりしてかなり楽しんじゃったけど。)

外で働いてる近所のママは仕事休んだみたいだ。大変。
どうせ、我が家3人いて仕事にならないんだから、

『台風の日限定』でワーキングマザーの子どもたち、預かっちゃう。
で、教材で遊ぶ!!

っていうのはどうだっ!なんて考えたりして・・・。
って、こんな田舎に需要はないか・・・。