おしっこ騒動②

おしっこ騒動②

昨日に引き続き、おしっこネタ。

我が家の3女(1歳半)は、以前の日記にも書いたとおり、
おしっこが出ると、股間を押さえて、

「しっこ〜っ!でた〜〜〜っ!!」

と教えてくれる。
そして、自分でズボンを脱ぎ、紙パンツをはきかえる。

・・・と、これだけ聞けば、なんて楽チンなんだとお思いでしょう?!

しか〜し、子どもの尿勘ほど当てにならないものはない。

「しっこ〜〜っ!!」

と言い、ズボンとパンツを脱ぎ捨てたらまだ途中だったり、
はきかえ途中に、おもしろいテレビにくぎづけになってたら
第2陣が流れていたり・・・・

おかげで我が家、注意して歩かないと、尿を踏んづける羽目になる。

つい昨日も、夕飯の片付け中、ふと3女を見ると、下半身素っ裸。

だれに教わったんだか、
「ちらり〜〜〜んっ!」
と、言いながらTシャツめくって歩いている。

注意しながら近づいていったのに・・・・踏みました。
じんわり靴下にしみ込んできました・・・奴の尿が。

まるでトイレの躾のできていない犬を飼っているようだわ。

・・で、強制的にはかせようとすると怒るし・・・。

夜中もおしっこで起きるんだけど、どうせ自分ではきたがるんだし・・・と、
昨晩、3女の枕もとに、3枚の紙パンツをすぐにはけるようにセッティング。

夜中に1人ではきかえてくれないかと、甘い期待を抱いていたが、
やはりそんな訳にはいかず。

下半身裸の3女が新しいパンツを持って枕もとに立っていた。

・・・かけられなくて良かった・・・。