断乳・・・

断乳・・・

また乳腺炎になってしまった。(涙)
今月に入って2度目である。

3女も、1歳8ヶ月。
“やめるやめる”と言いながら、泣き叫ぶ3女と、
パンパンに張るおっぱいの痛みに負けて今日まできてしまった。

発熱と、痛みに襲われ(パンパンで腕を普通におろすだけで激痛><)
風邪ひきの時にもらった頓服を飲んだりしてしのいでいたが、ひどくなる一方。
これはもう病院へ行くしかないと、産婦人科へ。

結果、もう飲み手(3女)も1歳8ヶ月で、おっぱいなんて必要ない月齢であることから
薬で止めることを勧められる。

このしんどい時に、夜中あやすのは難だけど、
ちょっと疲れると乳腺炎、ちょっと甘いもの食べると乳腺炎、
ちょっとぶつけると乳腺炎・・・・なんて暮らしはもうたくさんだ〜!!

・・・という訳で、本日より、早速薬の服用をはじめた。

この母乳止め薬、直径5mmにも満たない1粒を4つに分解して飲むのである。

いかにも効きそうな感じで、ちょっとドキドキだ。

今のところ、まだ何にも変わったことはない・・・というか、
良かった方までパンパンに痛くなって、むしろ悪くなっている。

そのうち、祭りのあとの静けさの如く、シュルシュルシュルシュルシュル〜〜〜と
しぼんでいくのであろうか?

自然に『卒乳』したかったけど、しょうがないですな・・