1歳半検診へ・・・

一昨日の三角おにぎりの反応・・・なし。

そこに『お友だち』がいて、みんなで食べれば、
おにぎりの形なんて、ど〜でもいいらしい。よかった・・。


昨日は、サボり続けて督促状がとどいた3女(1歳10ヶ月)の1歳半検診に
遅ればせながら行ってきました。
(『家に行きますぞ』にちょっとビビって。
  もしかして、親の“ブラックリスト”に載っちゃってる?!)

当然、周りのお子さまたちは対象月例とおりの為、
4ヶ月差の3女は、まるでジャイアンのよう・・。

周りのお母さま方、会う方会う方、


「デカっ!!」


・・・・そりゃあ、そうでしょうょ・・・。


3女も、会う友達会う友達に、


「あっ、赤ちゃん。」


・・・・自分でも大きさの違いがわかっちゃうのね・・・。


中途半端にしゃべれるもんだから、身体測定をしようとすれば寸前で

「いやっ!!こわい〜っ!!」

と、オムツいっちょで逃げまわるし、
フッ素を塗れば、

「まずいっ!!からいっ!!」

と、ガンとして口を閉じちゃうしで、みんなの失笑を買い・・。


でもまぁ、親としての義務が果たせて良かった良かった。