衣装・・・


我が家の3姉妹(5歳・3歳・1歳10ヶ月)の通う保育園では、
もうすぐ、“乳児組”の生活発表会(学芸会みたいなヤツ)。

“乳児組”に属する次女&3女、
早速、3女の先生より衣装の調達を求められた。


先生:「◎◎ちゃん(3女)は、サルの役なので、
    上下茶色をお願いしますね〜。」


じょっ、上下茶色ですかっ?!

手持ちに、ベージュの服はあれど、茶色はない。
長女、次女のタンスをさばくるが、
茶色の服が存在しない。

で、激安衣料品店に直行〜!

・・・・ないね。茶色のベビー服女児用。

『発表会が終わっても着れるヤツ』

という、勝手に決めた制約(?)があるんで、
ぜ〜んぜん譲れるものが存在しない。

なんにも買わず帰宅し、もう一度タンスをさばくり・・。

・・・・これは?

上:ちょ〜っぴり茶色の入ったトレーナー(次女のもの)

下:茶色のタイツ(同上)

・・・試しに着せてみると、う〜ん、なかなか江頭サルっぽい。

よし、衣装はそろった。(無理あり)

こころおおきなく、サルになってくれたまえ、3女よ。