洋服・・・

以前から書いているとおり、
我が家の次女(3歳)は、洋服にうるさい。

毎朝毎朝、胃腸風邪でどうせ1日寝ている休日の朝まで、

「こんなの可愛くないっ!!
 ○○ちゃん(自分)、ぜんぜん可愛い服がないっ!!」

・・・・。
こう書くと、かなりのおしゃれさんに聞こえるけど、
本人、こだわりが強いだけで、
決して趣味が良いわけではない。

次女のいう『可愛い服』とは、

①ピンクであること(百歩譲って赤)
②フリフリ又はリボンがついていること

・・・・なかなか無いです。こんな服。


あ〜〜んまり、毎朝ゴネゴネで、
洋服ダンスをぶちまけるもんだから、
先々週、可愛い服とやらを買ってやろうじゃないかと、
連れて行った訳です。

大手ショッピングセンターの子供服売り場、冬物最終処分会場へ。

「全品半額」の売り場を前に、
さぁ、次女よ、可愛い服をやらを見つけてくれたまえ!

次女、しばらく物色し、吐き捨てるように一言、

「ぜ〜んぜん、かわいいの無いじゃんっ!!」

・・・・・・。

なので、いまだに彼女の手持ちに『可愛い服』が無いのは自業自得な訳ですが、
毎朝毎朝これじゃぁ、こっちの気分も滅入るわけです。


保育園でも、生活発表会(もうすぐ)の練習時、
次女はウサギの役なんで、

上:白(無地)
下:黒(無地)

の衣装なんだけど、

「ぜ〜〜〜んぜんかわいくないっ!!」

という理由で着るのを拒み、先生を困らせているらしい・・・。


今からこんなんで、年頃になったら、どんなになっちゃうんでしょ?