何なの?

3女(1歳10ヶ月)、とにかくすぐに泣く。


テレビのチャンネル権争い敗北で、ギャーッ!!

うまく食べられない〜と、ギャーッ!!

もっともっと食べたい〜〜と、ギャーッ!!


大泣きするほどのことかいっ?!ってなことを
120dBレベルの声量で、いちいち泣く。

しかもエンドレス・・・。
泣けば何とかなると思っているらしい。


昨晩も食事中、スプーンを落とした彼女。

「○○ちゃん(次女:3歳)ひろって〜〜〜。」

と、次女に拾ってくれと頼んだ。

そこで、気を利かした長女(5歳)が拾ってやると、

「だめっ!!○○ちゃんひろってっ!!

 ●●(長女)、バ〜〜〜〜〜カっ!!」

と、仁王顔で、もう一度スプーンをぶん投げ、
ボス様に『バカ』を連発。
(次女に『バカ』といわれると、ものすごい勢いで捕まえにいくのに、
 なぜか3女には甘い長女。)

・・で、『バカ』を連発しながら、

ギャーーーーーーッ!!

ついでに、手当たりしだいにモノを投げながら、

「ひろってっ!!ギャーーッ!!

 ひろって〜っ!!
ギャーーーーーッ!!」

・・・・意味不明。


かわいいかわいいかわいい3人目だが、
2歳を目前に、ちょっと(かなり?)ドン詰まり感。
彼女との間に、壁を感じる。
ハァ〜〜・・・