みんなどうします?


2月も今日で終わり、いよいよ3月ですね〜。

春といえば、卒業入学シーズン。

我が家の次女(3歳)は、すでに保育園に通っているものの、
世間でいう『入園』の年齢。

継続児とはいえ、
入園式当日は一応、親も出席しなければならないのです。
(新入園児とともに、説明なんかがあるんですね。)


・・となると、気になるのが何を着るのかということ。
(子どもじゃなくて自分が。)

長女(5歳)の入園の時は、
3女(1歳10ヶ月)を出産して約1週間後だったため、
それこそ『出れればいい』ってな感じで、
手持ちの唯一のスーツ(学生時代のヤツよ)を着て、
フラフラと参列したのです。

さすがに今回、2年の年月を経て、
若かりし頃のこのスーツは、老け具合を際立たせるだけだし、
何か考えなくちゃだわ〜なんだけど、
こんな1日のために買うのもねぇ〜と思ってみたり。

まぁ、田舎の保育園なんで、
ママ友に聞く、私立の幼稚園の入園式ほど
みんな気合入っないから、いいといえばいいんだけど・・・。
(ほとんど継続園児だろうし・・・)


・・でも、このスーツじゃなきゃ、ジーパンしかない
自分の服のラインナップを見ていると、
さすがに何か考えなきゃ・・・だわ。