おもいで・・・

おもいで・・・


年度末なんで、
我が家の3人娘(5歳・3歳・1歳11ヶ月)も、
保育園より、1年間の作品を持ち帰ってきました。


長女も、年中ともなると、
ちゃんと『絵』になっていて、
成長を感じる時であります。


長女のスケッチブックをパラパラと見ていくと、
写真の絵を発見っ!!


この日記をいつも読んでくださっている方なら通じるでしょうか?


昨年の夏休み、
我が家の3姉妹、いつものとおり風邪引きで
どっこにも行けなかったのです。

休み明けに登園して、
『夏休みの思い出』という題材で長女が描いたというのが
我が家唯一のお出かけ先、


近所のスーパーF・・・


決してキレイとはいえない部類のスーパーFを描いたと聞いたときには、
たいそう不憫に思い、恥ずかしくも思い、
すごく興味深く思ったりもしたのですが、
晴れて目にすることができました。


ご近所の方ならわかりますでしょ?
この黄色い建物に赤い屋根。(実物はサビサビだけど・・)


これはまさしく スーパーF T丘店 ですよっ!!


おまけに、先生の鉛筆書きで建物のとなりに

「スーパーF」

「駐車場」

とご丁寧な解説付き。



今年こそは、どこかに連れて行ってやらねば・・・と、
親の使命感を感じてしまったのでした。