近況・・・


3〜4日、日記の更新が滞っておりましたが、
『片頭痛』にヤラれておりました。


お約束のように、2〜3週間に1度はなるのですが、
妊娠中は、たいていおさまるんです。
(病院の先生もおさまる方が大多数だと・・・・)


でも、今回は、
『人生3大片頭痛』と言っても過言ではないほどひどく、
必要最小限の労働のみこなし、
3姉妹(5歳・3歳・2歳)の相手もろくにせず(できず)、
ろくなものを食べさせず(られず)、
頭痛にめまいと肩こり、吐き気・・・と戦いながら、
無表情で暮らしておりました。


週末ゆっくりし、あとは肩こりを残すのみです。(←コレは万年)

布団で寝ていると、3女枕元に座り、


3女:「ママ、頭痛いの?どこが痛い?

    ここ?ここ?ここ?(こねくりまくる)
 
    よしよし。

    いたいのいたいのとんでいけ〜〜っ!

    治ったっ?ねぇ、治ったぁ〜〜?」


・・・。あなたが静かにしてくれなきゃ治りません・・・。

その3女。
最近お手伝いをしたくてしたくてたまらない。

夕食が終わると、ハハの真似をして、食器を台所へ運びだす。


だけど、彼女は
洗い場まで持っていったらとりあえず、


投げる 。


背が届かないのもあるんだけど、

ハハ:「そ〜っとね。そ〜〜っとだよ。」

3女:「うん。わかった〜。」


・・で、「そ〜〜っと。そ〜〜っと。」と言いながら持って行き、
洗い場へ到着すると、

やっぱり投げる・・・


もうすでに、茶碗は欠けたし、小鉢も割れた・・・。

我が家の陶器が全滅する前に、
運んでもらうのはプラスチック限定にしよう。