子連れで受診・・・


入園式後の11:30に予約してあった妊婦検診。
どう見積もっても、間に合わなくない?

・・・というわけで、昨日夕方予約なしの飛び込みで、
行ってきました。


3匹のこぶた(5歳・3歳・2歳)連れで・・・。


連れて行くからには『妊娠』の事実を告げなくてはならぬ。

でも、いざとなると何て言っていいんだかわからない。


で、行く道中、車内で、


「さぁ、クイズです。

 
ママのお腹には、

 一体何が入っているんでしょう〜かっ。」


長女:「赤ちゃんっ!!」


次女:「赤ちゃんっ!!」


・・・即答です。

そして、やたらハイテンションになって喜びまくる上2人。


長女:「え〜〜っ?!

    ●●(自分)ん家、6人家族〜っ?!

    やった〜〜〜っ!!

    ●●、ぜったい女の子がいいっ!!」


次女:「○○ちゃん(自分)も女の子がいいっ!!

    だってみんなでプリンセスごっこできるで。」


・・・夫の意に反し、子ども達女の子志望。

で、勝手に女の子の名前を考え出した。

でも、出てくる名前出てくる名前、
すべて絶対“お友だちの名前”、“アニメのヒロインの名前”、
もしくは
“その両方をミックスした名前”。

挙句に、


長女:「ねぇ、“のざわ”(我が家の苗字)って

    うちはみんな“のざわ”がつくで、

    赤ちゃんは違うのにすれば?」


・・・・。

変えることも不可能ではないが、法的手続きが必要ですね。


それにしても、産婦人科に予約なしで行くもんじゃないです。

子連れで 3時間 ですからっ!!


もう3匹、相乗効果で走り出すわ、暴れだすわ、
叫びだすわ、ケンカになるわで、
もう、疲労困憊。

頭の血管破裂寸前


次回からは、夫に子どもを託しての受診を切望いたします。