パパのそっくりさん


子どもの目から見た、女性の年齢評価の不可思議については、
以前日記にも書いたことがあるのですが、
(“おねえさん”と“おばさん”と“おばあさん”の
  境目についてですね)
昨日、3姉妹(5歳・3歳・2歳)を車に乗せ
て走っていたら、
ジョギング中のどう見ても50代後半の男性を見つけて長女が一言。


長女:「あっ。パパそっくりな人がおった!」


・・・・えっ?!どこが?


長女:「頭だけだよ。

    顔じゃなくて頭がパパそっくりだったよ。」


・・・確かに。ハゲかけてる、前頭部。


長女:「ねっ。おでこが“ポコッ”としとるとこが

    パパそっくりだったら〜。」


・・・おでこが“ツルッ”じゃなく、
かわいく“ポコッ”と言うあたりは、
子どもなりに気を遣っているのか?


いずれにしても、
子どもの目から見ても、夫の頭はかなり特徴的なようです。


この春の嵐でさらに飛んでっちゃいそうね・・・