問題行動・・・


石橋をたたいてたたいて、妹達にわたらせて無事を確かめ、
ようやくおそるおそるわたるような性格の長女(5歳)。


その姉に対し、次女(3歳)&3女(2歳)は、
石橋が壊れていようがそのまま見ないでわたって行って、
転落してるようなタイプ。


人間関係にもそんな性格があらわれるようで、
次女&3女は人見知りをしない。


そこに人がいれば、


「おじさ〜〜〜〜んっ!!」


「おばさ〜〜〜〜んっ!!」


「今日のご飯はねぇ、サカナっ!!」


「家はねぇ、■階の△■▲号室だよっ!!」


とか、いらんことをベラベラベラベラとしゃべりまくる。


しゃべりだけならまだしも、3女、問題行動も多し。

昨日の夕方も、エレベーターで見知らぬ中年男性と乗り合わせた。

背中を向けて立っていたその男性を見て、3女、悪魔の笑い。
(何かをたくらんでいるとき、この笑みを浮かべる。)


・・・で、とんでもない行動に!

浣腸!!!!!!


ちょっとっ!!あんた、何してんのっ?!

指す人間違えちゃったら、このご時勢、

あんたが刺されちゃうよっ!!



とりあえず、平謝りだったけど、
彼女が見知らぬ人に浣腸するの、もう数回目。

これは『人懐っこい』とか、そういう問題じゃないですね。

家に帰り、


「突然、浣腸しちゃダメよ。」


と、懇々と諭しておきましたが、
エレベーター内では、とっ捕まえておかなくてはダメですね。