どうなの?


忙しいときに限って、
・・・というより、忙しいしわ寄せが子どもにくるのか、
3女(2歳)が、昨晩、大泣き。


耳が痛いという。


彼女は中耳炎になりやすいんで、
中耳炎かと思いきや、耳の下あたりが腫れぼったくて熱っぽい。

おたふく風邪?

確かに長女(5歳)が、1月になった。

でも、その潜伏期間にしては長すぎやしないかい?


抱いてもあやしても、


「痛い〜〜〜〜〜っ!!」

「苦しい〜〜〜〜っ!!」

「助けて〜〜〜〜っ!!」

知りうるすべての苦痛を訴える言語で、大泣きするもので、
休日夜間診療所へ・・・。

結果、

デブなんで、

腫れているんだか天然なんだか、

先生にもわからずじまい。


一応、ホントにおたふくだったらみんなにうつしちゃうんで、
今日は様子見で休んでいるんだけど、
今朝、3女が休むと知った次女(3歳)は、

「○○ちゃん(自分)もお腹痛いで休む〜っ!」

と泣くし、3女は3女で、

「保育園行く〜〜〜っ!!

 給食〜〜〜〜〜っ!!」

と園服着て大泣きしてるし、うまくいかないもんやね〜〜。