結婚記念日・・・


昨日は、
7回目の結婚記念日だったんで、
とりあえず、巨大パフェを食べに行くことに・・・


前々日から、かなり張り切っていた長女(5歳)。 

「朝は少なめにしとくわ。」

なんて言ってたんで、
みんなで奪い合って食べることになるんだろうと、
思っていた訳ですが・・・・。


巨大パフェが運ばれ、
歓声を上げて喜んで食べていたのは最初の3分間。


上に乗っかっているフルーツの間だけです。

大量の生クリームに突入したら、
子ども達(5歳・3歳・2歳)、見向きもしません。


そう、長女&次女は甘いものが苦手・・・・。



デブな3女は、さぞかし食べるだろうと、
親は、どうやって彼女の食欲を食い止めるかを心配していた訳ですが、
人生初のアイスクリーム(2歳にして食べさせたこと無し)に、


「からいっ!!」

冷凍庫の氷は無限に食べるくせに、アイスはダメらしい・・。

・・・で、彼女はランチの肉へ走っていった。



そして、誰も見向きをしなくなった巨大パフェは、
夫とハハで、詰め込んできた・・・。


あぁ〜〜、明日妊婦検診(6ヶ月)なんだよな〜〜。


絶対『糖』で引っかかりそうやね〜〜。