アトピー??


普段食べ慣れない
動物性生クリーム(先日日記の巨大パフェの)を食べたからか、
疲れているのか(?)何なのか、
3女(2歳)の顔面右半分が、
真っ赤なブツブツのお岩さん状態に。


前々から、
耳の下がキレたり、カサついたり、
こめかみが真っ赤になったり、
『アレルギー?』っていう兆候はあったものの、
未受診で今まできちゃってたんだけど、
さすがに今回は、耳の中まで(なぜか右だけ)赤く発疹ができてて、
哀れなんで、昨日皮膚科へ・・・・。

とりあえず、

『アトピーかどうかは何ともいえない』

という診断(?)を受け、薬をもらって帰ってきた。


その帰りの車中、年少になってお昼寝のなくなった次女が爆睡・・。



そのまま真夜中になってしまった・・・。




そして、ホントの真夜中の3時。




次女、覚醒。

「ねぇ、お腹すいただけど。

 ○○ちゃん(自分のこと)のご飯は?」


・・・・・・・・。

デブな3女だったら、
1回くらい食べなくても、心配なしだけど、
ガリガリな次女は、1回でも抜いちゃうと、
干からびちゃうんじゃないかとのハハゴゴロで、
深夜3時のおにぎり制作。


次女、それを食し、目覚めてしまった。


あぁ〜〜〜〜、眠っ。
(寝かしてもらえなかった。
 5時には3女も加わり、読めや歌えの大騒ぎ・・・)

こんなんじゃ、奴(次女)は今日も夕方から寝ちゃいそうです・・。