聞こえませ〜んっ!


子ども3人(5歳・3歳・2歳)、
しかも・・・ときたら、

全員、


しゃべりたくてしゃべりたくてたまらない。


帰宅後も、一斉に

長女:「今日さぁ〜、・・・・」


次女:「今日ねぇ〜〜、・・・」


・・・・。
自分の話を聞いて欲しくて欲しくて・・・。


そこへ、ひときわ大きな声で割り込んでくるのが3女。

長女が、

「あのさぁ〜、・・・」

と話し始めれば、



「◎◎ちゃん(自分のこと)

 ねぇ〜っ!!」



次女が、



「あのねぇ〜、・・・」


}
と話せば、



「◎◎ちゃん

 ねぇ〜っ!!」



・・・で、長女&次女もキレかけ、
3人一斉にそれぞれ大声でしゃべりだす。




譲り合う精神まったくなし。



それでも、やっぱり1番声がデカいのは3女。


みんなの話をかき消す





「◎◎ちゃん

 ねぇ〜っ!!」



でも、彼女は別に話したいことがあるわけじゃなく、
目的は姉達の邪魔。


 




なんで、そのあとが続かない。





「◎◎ちゃん

 ねぇ〜っ!!」






のあとは、決まって、



「あのねぇ〜、え〜とねぇ〜、

あのさぁ〜、
 え〜とさぁ〜、・・・」


と散々ジラした挙句、




「おったっ!!」

(↑三河弁で、『いた』の意味)




2人までの話なら1度に聞けるけど、
3人一緒にしゃべられるとねぇ〜・・。