暴力反対・・・


次女(3歳)、
最近、暴力女です。


家で、長女(5歳)・3女(2歳)に対してはもちろん、
夫やハハにも、気に入らないことがあると、
なぐりかかってきます。

そして保育園でも・・・・。


次女:「今日もT先生(担任)に

    怒られてさぁ〜〜〜っ!

    もう、T先生は○○ちゃん(自分)のこと、

    怒ってばっかりだわっ!!」


ハハ:「なんで怒られたの?」


次女:「え〜っ、そんなの、

    Rくんを殴ったもんでに

    決まっとるじゃんっ!」

・・・・あっけらかんと言い放ちます。


“先生に自分だけを見ていて欲しい”

“年少になって昼寝がなくなって眠い”


・・彼女なりの理由はいろいろあるようですが、
暴力はダメです。いけません。


長女は、外では内にこもって我慢してくるほうなんで、
『やられる』ことはあっても、
『やる』ことは、なかったわけです。
(妹たちという、発散できる相手がいるしね。)


親としては、『やられる』ほうが、
気が楽ですね〜。



新学期になって、次女が殴った(自称)子どもたち、

Kちゃん、Rくん、Tちゃん・・・・・



先生は、いちいち

「今日、○×くんを、殴りました。」

なんて、言ってくれないんで、(言いにくいんでしょうかね。)
あくまで、次女の“自供”が頼りなのですが、
長女の目撃談が、自供のきっかけになることも多く・・・。


長女:「あんたっ!

    今日T先生に怒られて泣いとったねっ!!

    今日は何やったのっ?!」

・・・・便利なんですが、
それにしても、暴力女・・・、


愛情に飢えてるんッスかね・・・。