次女の醜態・・・


昨日の日曜は、
小学校の運動会へ、
保育園から幼児組がゲスト出演(?)するんで、
長女(5歳)&次女(3歳)を見物に。





次女の、
やりたい放題・
言いたい放題っぷりには、
前々から手を焼いていたわけですが、
いくら家では傲慢でも、
集団生活では少しは抑えてるんじゃないかと、
『集団の中の彼女』を楽しみに見に行ったのですが・・・

ラジオ体操。




狭いスペースでやるんで、
どうしたって隣に手が当たる。



・・・で、
隣のでっかいおんなの子の手が当たるたんびに、



「も〜っ!!当たったよっ!!」


「ちょっとっ!!当たっとるってばっ!!」


「痛っ!!」

 

・・・・・うわぁっ、やっぱりヤな奴だ。



その後のダンス(?)は、
一応列にいられたんで安心したけど。




なんだかなぁ〜、
次女といい、次女を模倣する3女(2歳)といい、
どこでどうなっちゃったのか・・・。


その後出かけた先でも、
欲しいもの(バザーの造花・・・)を欲しがり



泣く。 泣く。 
泣く・・・




座右の銘:

『泣けばなんとかなる』




大音量の泣き声に、負けそうになりながら、



「6月の誕生日のプレゼント、

 コレでいいならいいよ。」

「そのかわり、

 誕生日はなんにもナシだよ。」


・・・何とかあきらめる方向に持っていこうとするも、


「そいでいい〜〜っ!!」



・・・・・んなわけないっしょ?!

ぜったいケロっとして、欲しがるでしょ、誕生日。

結局泣かせたまま造花は買わず、
みたらしだんごでご機嫌とって帰ってきたんだけど、
もう、なんだか自分の身体もしんどく(重く)なってきたし、
ハハもキレがちな今日この頃・・・。

あぁ〜、早く入院したい・・・・。