いじわる・・・


昨日は、妊婦検診のため(7ヶ月)、
夫に保育園のお迎えを頼んだんだけど、
なぜか自分のほうが先に帰宅してしまい、
ここぞとばかりにくつろいでいると・・・・


ピンポ〜〜ン




ドンドンドンドン



開けると、泣き顔の長女(5歳)が1人。





「いじわるされた〜っ!」(泣)






聞けば、夫の車を降りて、
1人で先に帰ってきたところ、
下で遊んでいた小学生のお兄ちゃんに、
とおせんぼをされて、
かえるを手に追いかけられたらしい。(田舎だ・・・)






長女:「パパなんて、

    遠くから来て見とったのに、

    助けてくれんかったっ!!」






・・・で、夫帰宅。





長女:「も〜〜〜っ!!

    パパなんて大っ嫌いっ!!

    なんで●●(自分)がいじめられとるのに

    助けんだっ!!」






・・・・依存的な長女。

何も言わずとも気づくのが親であると勘違いをしておる。




・言わなければみんなはわからない。

・「嫌なことは嫌だ」と言う。






と、言ってはみたものの、
おむかえの時に、





「ねぇ、今日ね〜、

 Hくんが○○ちゃん(自分)叩いただにっ!

 ド悪いら〜〜っ!!

 ちょっと怒っといてよ。」




と、Hくんのお母さんに

直談判に行く
次女と、

足して2で割ってやりたいもんだわと、
改めて思った出来事でした。