メモ魔・・・


相変わらず、
大切なこと(?)を、毎日メモッている長女(年長)。


広告の裏へメモるんで、
常に、彼女のダンボールの机の上にはメモの山・・。


ちょっとのぞいてみました。





20にちにいるもの

おにぎり・すいとう・りゅくっさっく

しーとはんかちてぃしゅびにーるぶくろおしぼり






・・・保育園の『おにぎりの日』にいるもののメモです。
(もう終わってる)








きょうわたいそうきょうしつだから

いるものはすいとうがいるからもってくる



・・・昨日は保育園の体操教室で、そのメモらしい。









●●(自分の名)は

Rちゃん ここ Nちゃん

あかいせんだったっらぱんてたたく

●●のがっきはたんばりん





・・・今日の保育園のクリスマス会の楽器演奏のためのメモ。
『ここ』が長女の立ち位置らしい・・・。





重要だか重要じゃないんだかわからないメモの中に、
意味不明な手紙(?)発見。







じょおーうさま

いつかひとめできにってしまいました

どうかわたしをっけっこんしてください

しんがぽーるくに  なまえ すだやまぽーこ






なんだこれ?

突っ込みどころが満載でコメントのしようがない・・。






それにしても、
どんどんたまっていくばかりで、
活躍しているのかが謎なこのメモ達なのです。