エアメール・・・


:「何か、エアメールが来とるだけど。」


昨日、我が家にエアメールが届きました。
あて先に、我が家の4人の娘の名前が並んでいます。





:「
なんかヤバくない?」





どこから個人情報がモレたのだ?
しかもフィンランドまで。







で、開けてみると、




サンタクロースからの手紙




でした。












そうです。



サンタクロースを信じるかわいい我が子の為に、
クリスマス前に本場のサンタに手紙を送ってもらっちゃおうという、
アレですよ。
(もちろんお金がいりますよ。)



自分のポケットマネーで申し込んでおいて、
すっかり忘れて、個人情報の漏洩かとうろたえる夫って・・。




●●(長女の名)・○○(次女の名)・
◎◎(3女の名)・●○(4女の名)ちゃんへ




という宛名を見て長女(年長)が一言。


 




長女:「
ねぇ、なんで●●(自分)たちには
    

  ちゃん が付いてないの?」






・・・・。

それはね、この宛名には 『字数制限』 というものがあってね。

(本来1人の子に宛てたサービスだからね。)
お父さんのポケットマネーじゃ、1通が限度だったのだよ。
   





でも、サンタの存在を信じて疑わない娘達は大喜び。

いつまでサンタを信じる純粋なココロを持ち続けてくれるのかしら・・・。