誰か彼女を止めてやってください・・・


先日の日曜、町内のクリスマス会があり、
子ども達(年長・年中・2歳)は、
たんまりとお菓子をもらってきました。
(なぜか3ヶ月の4女の分まで・・・)



おかげで、我が家のお菓子箱(お菓子保管用ダンボール箱)は
あふれかえっています。




・・で、

例のおデブちゃん(3女)が、例のごとく、
虎視眈々と狙っていますですょ。



・お菓子は夜ご飯食べちゃったら1個だけ。


という約束を決めて、
長女&次女は抑制がきくのですが、
3女の認識は、



1個=袋菓子1袋。

(しかも一番デカいの)





少量を皿に乗せて渡すものの、
瞬時に食べ、




3女:「◎◎
ちゃん(自分)1個食べてない〜っ!」







彼女の中では


1個=袋菓子1袋完食



を意味するようです。







長女のよっちゃんイカをたかり、
夫のチョコにも群がり、
夕方撃沈した(寝た)次女の夕飯も怪しくなってきたので、
なんとか3女の食欲を止めようと、
ヘルシーなみかんへ誘導したのです。




バラバラの大きさのみかんの入った箱から
彼女が意気揚々と持ってきたのは、

明らかに





その中で一番デカいみかん。








・・・・・。
今月の保育園の身体測定で、
とうとう年子の次女と0.8kg差になってしまった3女。
(背は10cm以上違う)


どうなっちゃうんでしょう?彼女の体型は。


3歳までの体脂肪率が一生を左右するらしいんで、
それだけが気がかりです。