桶谷式・・・


以前からここにたびたび書いているように、
乳がすぐに詰まる体質なんです。


3女(2歳)の時が一番ひどくって何度も乳腺炎になり、
今回4女(4ヶ月)の母乳育児は、
決死の覚悟ではじめたわけです。


大好きな甘いものも断ち、コーヒーも断ち、
油物も当然断ち、水分も控え、
母乳抑制ハーブティーなるものも購入し、
がんばったはずなのに、乳腺炎・・・。




去年のクリスマスなんて、
チキンを焼いて、ピザを焼いて、パイも焼いて、
家族の食べる姿をよだれを垂らして見ていただけなのに、
翌日なぜか乳腺炎。



もう母乳なんてやめたい〜〜っ!



と、
精神的にかなりヤバくなってきたので
桶谷式の母乳マッサージに週1で通い始めました。




この桶谷式、
1回¥3,500にたじろいで、
3女の時は詰まった時だけお世話になっていたのですが、



調子いいです!



張りはもちろん、
精神的にも軽くなったような。


詰まるんじゃないかとビクビクしながらの暮らしとはおさらばです。
(まだまだ食べ物には気を使ってるけど。)





それと、はじめは
桶谷式の本なんかで、



『子どもの成長が違う』



って、え〜〜っ、うそだ〜〜っ?!
って感じてたのが、



やっぱり違います!

4女、4ヶ月にして最近、腹筋で起きてきますもん。(マジで)


やっぱり、詰まってたおっぱいより、
産地直送のおっぱいのほうがいいに決まってますよね・・。





なんだか桶谷の宣伝のようになってしまいましたが、
出ない人が行くイメージがあるけど、
張りまくる人にもおすすめです!