マンガ・・・


夫の早期英才教育のたまもので、
我が家の長女(年長)は、かなりのアニメ好き。


おかげで、我が家のテレビは常にアニメ。


リモコンを長女&次女(年少)&3女(2歳)でパスしあい、
決して親の見たい番組はみせてもらえない。
(こんなときだけ発揮される抜群の団結力・・・)


今週木曜の夜、
アニメ以外の見たい番組を見せてもらえない夫、
(自分でアニメ好きにしこんだくせに)



:「リモコン渡さんと、もう明日からマンガ見せんよ。」



長女:「いいよ。」 




:「一生だぞ、一生マンガ見せんぞ。」



長女:「
いいよ〜。」
 




:「わかった。

  人生最後のマンガを楽しめ。」







・・・で、
しばらくして明日の金曜の夜は、
大好きなマンガがもりだくさんだと
ことの重大さ(?)に気づいた長女。




長女:「明日のドラえもんは?」


:「見れるわけないでしょ。

  自分の選んだ道だ。

  もうマンガは見ない!」





長女:「マンガ〜〜っ!」



長女:「マンガ〜〜っ!」





「きんようびも、どようびも、にちようびも


マンガ見たい〜〜〜っ!」






『もうマンガが見られない』

これだけのことで約30分にわたり本気泣きできる長女って・・・。



「マンガ〜〜っ!」


「マンガ〜〜っ!」


「マンガ〜〜っ!」







「げつようびも、どようびも、にちようびも


 マンガ見たいの〜〜〜っ!」







・・・・・・。


結局、自分が「いいよ。」と返事したがために、
今週金・土・日と3日間、マンガ禁止令。




とりあえず、金曜はアニメは何も見ず、
3人(長女・次女・3女)でかるたを作ってあそんでいた。




土日はどうなることやら・・・。