お絵描き・・・


保育園から帰宅後、
広告で遊びはじめた上3人。(年長・年少・2歳)



おいしそうな広告を切り取って並べてのりで貼ったり、
ドーナツ店の食べたいドーナツを模写したり、
楽しそうだけど、なんだかわびしい遊びに夢中になっている長女。


 裏の白い広告に、
オシャレなドレスを着たおひめさまばかり描きまくっている次女。


そして、同じく裏の白い広告に
なんだかわからないが夢中に描きなぐっている3女・・・。





ハハ:「◎◎ちゃん(3女)は、何描いてるの?」




3女:「え〜とね〜、   おっさん。」




ハハ:「どこのおっさん?」




3女:「しらないどっかのおっさん。」







・・・・・。



おねえさんでも、おばさんでもなく、
なぜにおっさんなのか?


しかも“どっかの”おっさん・・・。





理解に苦しみます・・・。