発熱・・・


長女(年長)が土曜より発熱中。


彼女は、ポッと高熱を出して、
ササッと下がる体質(?)のため、
さして心配はしていなかったけど、
さすがに熱が上昇中の時は、かなり苦しそう。



・・・で、


39度を超えて頭打ちとなると
なぜかいつも元気になる。



・・・子どもは不思議だ。



これ以上元気になられては困るんで、
40度を超えようが、
解熱剤など彼女には絶対使わない・・。






枕元に次女(年少)&3女(2歳)を呼び寄せ、




長女:「●●(自分)は、重い病気のお母さん ね。


   もうすぐ死にそうってことね。


   ○○ちゃん(次女)と、◎◎ちゃん(3女)は、

  

 お母さんを心配する大学生の子ども


 ってことね
さ〜、はじめよう〜!」






早速、自分の病気を利用した“家族ごっこ”がスタートです・・。






・・・・大学生の母親ってあんた、いくつなの?