初デート・・・


新入学をひかえた長女。


モーレツアタック娘の4歳の次女(新年中)に、
かなりの遅れをとりながらも、
1人の男の子に恋をしているようです・・・。




相手は、同じ保育園のS君。
(ちなみに小学校も同じ。)



見た目に引かれる次女とは異なり、
堅実な長女らしく、こういっちゃ何だけど地味なお方。


彼女いわく、



「優しいんだよなぁ〜。」





うん、うん。
男は顔で選んじゃ間違っちゃいますよ。





・・で、

『オトコは顔』 を信念に生きている次女と、

『どこにデートに行きたいか』という話題で2人で盛り上がり・・。
(幼児の会話としてどうなの?)




次女は、


「遊園地に行ってラブラブで観覧車にのるぅ〜!」



という、定番なお答え。







長女はというと、






「山の上でぇ〜、2人で



 
羊羹食べるぅ〜っ!」








・・・えっ、

羊羹?  
よ・う・か・ん?








「だっておいしいじゃんかよ〜。」







・・・・・地味な2人にお似合いな、地味なデートですな。