食いしん坊、万歳!


前回から引き続き、
食べることだけを楽しみに生きている
我が家の3女(年少)のお話。


4月より乳児組から幼児組に進級し、
お昼寝がなくなってしまった彼女。


3月生まれの彼女にはハードなようで、
毎日夕方からは眠たくて眠たくて・・・。




長女(小1)や、次女(年中)の時は、
食べずに朝まで眠ってしまうこともあったのに、
そこは食いしん坊万歳。




「ご飯食べちゃうよ〜っ!」




この一声で、バッチリ覚醒です。



だけど、眠気でご機嫌いまいちな食いしん坊。
突然声を荒げて、






「ちょっと!


◎◎ちゃん(自分)の肉食べたの誰っ?!」








・・・・あっあなた、先ほどすごい勢いで食べてましたけど・・。







「お茶が減っとるだけど!

 誰が飲んだ?!」







・・・・それも一気に飲み干してましたが・・・・。






何はともあれ、うつらうつらしながらも、
完食してから床に突っ伏すあたり、さすが食いしん坊です。