運動会・・・


※お食事中の方は気分を害される内容が含まれております。


長女(小1)の小学校初の運動会。


運動会といえば、お弁当。

お弁当といえば、我が家の食いしん坊(3女=年少)。




・・・食欲が止まらないんです。


いただきますと同時に、自分の前に大量のおにぎりをとりあえずキープ。



周りの制止も聞かず、それを食べ続け、
さらに取って食べ続け、食べ続け、
皆が遊び始めても食べ続け・・・・




「おっお腹痛い〜っ!」





・・・泣き出しました。




で、彼女を抱えて走り、

上下から同時にリバースです・・・。(間に合って良かった。)




そしてスッキリしちゃった食いしん坊。




席に戻るなり、



「何食べようかなぁ〜。」



まだまだ食べる気ですよ。(さすがに止めましたがね。)



運動会の内容よりも、
彼女の殺気だった食べっぷりが激しく思い出に残った運動会でした。




( 今年から、4女(8ヶ月)の小学校卒業まで、
 12回も運動会の弁当作るのね〜とふと考えてしまいました。
 今年もかなりの量を作ったのに、みんな食べ盛りになったら、
 ハハは、どんだけ作ればいいのでしょう?)