恐るべき3歳・・・


3女(年少)の担任の先生は、
長女(小1)&次女(年中)も、年少の時担任だった先生。



サバサバしてる先生なんで、
子ども達はキツく言われていると感じるらしく、
長女&次女は、




「怒られないかな〜?」

「今日は怒られなかった〜っ!」


と、毎日ビクビク(?)暮らしていたもんですが、
今年の3女、ちょっと違う。





姉たちは、家ではあ〜だこ〜だ言いつつ、
園では従順に暮らしていたのに、3女ときたら、
注意されれば

 

ニラみをきかせてテコでも動かないらしい。





あの、食欲だけで生きているおデブが、
おやつの間も、ニラんで座っているとか・・・。
(片付け寸前で、焦って食べだしたらしいが)






じかに悪態をついていないのがまだ救いだが、
帰宅すれば鼻息荒く、






「もう、T先生(担任)なんか


 
だいっきらいっ!!


 
だって怒るだもんっ!



 
おとなのくせにっ!」







・・・・・・・。






3歳なんて、

まだまだ“先生大好き☆”世代じゃないの?




自分の身を守るためにも、
保育園で“だいきらい”はヤバいですよ、3女・・。

先生も人間ですからね・・・。