3歳4ヶ月検診・・・


3女(年少)の3歳4ヶ月検診へ行ってきました。
(市のヤツ)



そこで驚愕(?)の事実が判明。






見た目おデブで、
自慢の腹で人を笑わせることもできちゃう彼女。






いざ計測してみたら、身長も体重も、



成長曲線のド真ん中・・・






どゆこと?







コレが日本人の標準体型?




こっ、このメタボリックなお腹が標準?









・・・まぁ、何はともあれ、いつもは何やるときも、





「そんなことやりたくないしっ!」


「そんなのやらんしっ!」





姉とのケンカの仲直りでも






「ごめんね。 バ〜カっ!」






・・・と、常に一言余分な、とんでも3女も、





従順に保健師さんと会話をし、

おとなしく計測し、

暴れることなくフッ素を塗れた。






そんなあたりまえなことが、彼女も一応できることを発見し、
ホッとしたハハなのでした・・・。