師匠・・・


4女(1歳2ヶ月)、風邪がなかなか治りません。



そのせいか、食欲もいまいち。
薬を飲ませるのも一苦労です。




・・・で、意思が強くなり、
スプーンを払いのける4女と悪戦苦闘しているハハを見かねて、
おねえさま(長女:小1)の登場です。


いつもながら、子分2名(次女:年中 3女:年少)を引き連れて。






「おぉ~、


 ビュ~ティフルレディ~ちゃん~っ!



 食べるのよ~っ!あ~~んっ!」





奇妙な台詞を繰り返し、踊る3人。





で、





つられるように大きな口を開ける4女。


そ、そんな・・・ 。








薬だって、





「 ビュ~ティフルレディ~ちゃん~っ!


 お薬飲むわよ~っ!」




の号令で、見事に口開けちゃいましたよ。






「すご~~いね~っ!


 ビュ~ティフルレディ~ちゃん~っ!」







すかさず、姉3人のド派手な拍手の演出に4女も大喜び。








長女曰く、





子どもはね~、 褒めるんだよ。







・・・・。

7歳に教えられました、子育ての極意。

勉強になります。

ビューティフルレディーね。メモメモ・・・