大丈夫か?!


我が家の3女(1歳10ヶ月)、
かなりしゃべるんで、話が通じてると思いきや、
わかってないこと多々・・・。

今朝も、

ハハ:「熱いからさわっちゃダメよ。」
3女:「は〜い。わかった〜。」

と、常日頃から言っていた石油ストーブにジュッ!!
手に赤の刻印が・・・。


昨日の朝も、食卓の子どもイス(ちょっと高さのあるやつ)の上で
ふざけて踊ってるもんだから、頭より落下。

ゴーーーーーーンッ!!

思いっきりダイレクトに頭っからだったもんで、
さすがに、脳みそモレてやしないかと心配しましたよ。

「イッターーーッ!!」

と3女も叫び、心配してくれる姉たち(5歳&3歳)に、

「バーーーカッ!!」

という余裕もあったんで、そのまま様子をみてるけど・・・。


夜は夜で、居間の座卓の上でこれまた踊っていて、
机があるものと踊りながらバックでしたとたん、またまた頭より

ゴーーーーンッ!!


・・・デブで、バランス感覚に乏しいのか、学習能力がないのか・・。

「ダメだよっ!!」と言うとやりたく(乗りたく)なっちゃう困ったヤツです。


子どもにケガはつきものだといっても、
脳みそ飛び出る前に親が見ていなくては・・ですね。