楽しいひなまつり・・・


3月3日のひなまつり、
おんなの子をお持ちの方は
華やかに祝っちゃたりしたんでしょうか?

我が家も、3人娘(5歳・3歳・今月2歳)なんで、
当日は、いろんな方に、

「今日はおんなの子3人だから華やかだね〜。」

と言われまくったわけですが、
我が家の“おひなさま”は、
ハハが長女の赤ちゃん時代にトイレットペーパーの芯で手づくりした
おひなさまのみ。
(コレを出しただけで、
 「あ〜っ!うちもおひなさま出したんだね〜。」
 と歓声をあげた3人娘。涙)

おかげで娘たちは、『本物のおひなさま(?)はおよそで見るもの』という
考えが定着し、貧乏家庭ですくすくと育っております。

なんで、せめて夕食ぐらいはひなまつりっぽく・・・なんて
思ってた訳ですが、保育園っていうのはなんていたれりつくせりなんでしょう。


給 食: ちらしずし  はまぐりのお吸い物

おやつ: いがもち  ひなあられ  甘酒


・・・考えられるフルコースで、
ハハの出る幕もございません。


来年こそは、『本物のおひなさま』で祝いたいものです・・・。